おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
セクシーアオザイで大炎上のマレーシア人女性、謝罪へ
2022年04月08日(金)14時05分 公開
〈写真:Facebook〉
6日、ホイアンでアオザイのズボンを着用していない写真を公開したことで炎上したマレーシア人インフルエンサー・シウ・プイイ(Siew Pui Yi)さんは、ベトナムのネットユーザーに対して「文化の軽視であった」として謝罪した。
プイイさんは自身のFacebookアカウントMS PUIYIに、「ベトナム旅行時の私の投稿で人々を動揺させるものがありました。私の行動とベトナムの伝統文化に対する無礼を深く心から謝罪し、現在は投稿を削除しています。私はこの旅が本当に好きでした。またベトナムに行く機会があれば、違う形でコンテンツを撮りたいと思っています。改めて謝罪し、世界中の現地の文化にもっと敏感になりたいと思っています。」と書き込んでいる。
先週、プイイさんはシンガポールからダナンに飛び、ホイアンのハーマイビーチ近くのリゾートに滞在した。
4日、彼女はアオザイのズボンを着用せずに、ホアイ川で灯篭流しを行う写真2枚を投稿した。その投稿はすぐに拡散され、多くのベトナムのネットユーザーから、「不謹慎だ」「無礼だ」と批判が殺到し、画像の削除を要求される炎上騒ぎとなっていた。
プイイさんは、マレーシア出身のインフルエンサーで、彼女のFacebookには61万5千人以上、Instagramには1730万人以上のフォロワーがいる。
以前にも、アメリカ人歌手がアオザイのズボンを着用せずにコンサートでパフォーマンスを行いベトナムのネットユーザーの間で炎上する騒動となっていた。
アオザイはベトナム文化の象徴であり、ベトナム女性の優雅な美しさを際立たせるものとして賞賛されてきた。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...