無軌道電車システム、ハノイ市内に導入の可能性

2024年04月16日(火)08時00分 公開
無軌道電車システム、ハノイ市内に導入の可能性

<写真:kinhte.congthuong.vn>

 

ハノイ市における無軌道電車(ART)システムの提案が注目されている。この計画は、交通渋滞の軽減を目的とし、同市の交通インフラに革命をもたらす可能性がある。

 

中国の湖南CRRC社による提案では、同市内に3路線のARTを建設することが計画されている。

 

これらの路線は、同市の主要な地点を結ぶことにより、1時間あたり2万から3万人の乗客を運ぶ能力があるとされる。

 

第一の路線は、国立コンベンションセンターからハノイ国立大学までの30kmに及び、第二の路線は、バオソン公園からニョンまで6.3km、第三の路線は、ミーディンバスターミナルからヌオックガムバスターミナルまで10kmである。

 

これらの路線には合計で28の駅が設置され、32編成の電車が投入される予定で、プロジェクトの総費用は4億6600万ドル(約716億2863万円)に上ると見積もられている。

 

この提案は、ドイツ、韓国、日本を含む数カ国で既に導入されている無軌道電車の技術を活用することで、エネルギー消費と排出ガスの削減を図る。

 

しかし、その実現可能性を確保するためには、技術、インフラ、法規制、および管理に関する詳細な検討が必要であり、特にハノイ市既存の道路網の混雑状況を考慮すると、新たな交通システムの導入は多くの挑戦を伴う可能性がある。

 

無軌道電車システムが同市の交通問題の解決に貢献するかどうかは、今後の詳細な調査と綿密な計画によって明らかになる。

 

プロジェクトが成功すれば、これは同市における持続可能な交通のモデルとして、他の都市にも影響を与える可能性がある。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板