ホーチミンの中学生、電子タバコ使用後に入院

2024年04月24日(水)08時00分 公開
ホーチミンの中学生、電子タバコ使用後に入院

<写真:tuoitre.vn>

 

ホーチミン市3区のレ・クイ・ドン中学校で、電子タバコ使用による健康被害が疑われる事件が発生し、警察が詳細な調査を進めている。

 

同区ボーティーサウ街区人民委員会は23日、地元メディアに対して警察が確認を進めていることを明らかにした。

 

初期情報によると、22日朝に同校の男子生徒がフレーバー液を吸引するタイプの電子タバコを校内に持ち込み、他の男子生徒に渡した。

 

その後、受け取った男子生徒が電子タバコを使用したところ、めまいを感じ、学校の保健室に運ばれた後、第二小児病院に緊急搬送された。

 

この情報を受けて、同街区警察が現場に到着し、事件の詳細を調査している。

 

事件に先立ち、同校の多くの保護者が学校から「生徒が薬物を渡された」との情報を受け取り、不安を感じていた。

 

しかし、機能部門からの最新の情報によると、該当する生徒は電子タバコを使用しただけであり、その中に薬物が含まれているかどうかは検査結果を待たなければならない。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板