Updated 2018年02月11日

テトの混雑ピーク期間、空港で3分以上停車した運転手には罰金

タンソンニャット国際空港のターミナル前で、ピックアップなどの送迎に3分以上停車してはならないと書かれた標識を無視した運転手が厳しい措置を受けている。

「その規制は、テト(旧正月)のピーク期間、空港での渋滞を減少することを目的としている」とホーチミン市交通局の調査団長Pham Le Lam氏は述べた。

 

3分の制限を破った運転手は、35万ドン(15.5ドル)の罰金を科される。また、運転手が中にいない車両はどれも違法駐車とみなされ、70万ドン(31ドル)の罰金を支払うことになる。

 

交通局によると、2017年、交通調査官は、これらの規制に違反した903台の車両に5億8750万ドン(25,900ドル)相当の罰金を課した。

 

テトの帰省ラッシュ期間は混雑するため、人々はできる限り早く車両に乗り降りするよう勧められている。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する