Updated 2017年12月01日

ハノイ、ホアンキエム湖を清掃するプロジェクトを発表

ベトナムでも有名なホアンキエム湖は、有害な細菌や重金属で汚染されている。

ハノイは、首都の象徴的なホアンキエム湖を清掃する29億ドン(1.28億ドル)のプロジェクトを発表した。

 

プロジェクト期間は12月1日からベトナムが最大の祭りである旧正月を祝う1週間前の2月7日までを予定しており、湖から5万7000立方メートルの泥をさらい上げる公共の排水会社が就任した。

 

ハノイ下水道排水公社は、水生植物、無脊椎動物、魚類が棲む湖で、深刻な汚染が確認されたと報告した。

この調査では、細菌の中でも大腸菌が非常に高レベルであることが明らかになり、有毒な気体や金属が湖底で検出され、湖の泥をさらい上げる行為はすべての生き物を安全に動かすことができるように3段階で行われると述べた。

 

プロジェクト全体は、週末の午後9時から午前5時までの時間に実施される。

泥は湖から13km(8マイル)離れた埋立地に運ばれ、地下水が補給されて水が入れ替わる予定だ。

 


Zingより

この湖は、かつて、世界で最後の長江の巨大軟殻カメの1つの生息地であった。そのカメは、2年前に死亡し、街中が悲嘆にくれた。

そのカメは死ぬ前、湖の酸素不足のため、呼吸するように浮上してたという。2011年、カメの健康状態が悪化したという報告により、地元住民は清掃活動を試みた。最終的にこれは不十分であることが判明した。

 

同様の例として昨年10月、ハノイ最大の西湖では少なくとも200トンの魚が死亡した原因として、汚染と天気の変化が確認されている。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する