ハノイ、病気予防のためのペット所有に関する新しい計画を発表

2018年02月06日(火)00時00分 公開
ハノイ、病気予防のためのペット所有に関する新しい計画を発表

ハノイ当局は、住民が飼っている猫や犬のペットを政府機関に登録するという、病気を予防するための新しい計画を発表した。

この計画は、2018年から2021年の期間で、動物が原因の病気を管理し、根絶するための国家運動の一部である。

 

それに従い、犬と猫を飼っている市民は、その動物を地方行政に登録しなければならない。地方行政は、全てのペットの記録を保管し、管理する。

 

計画によると、犬が外に出る場合、人間が同行していなければならず、他の人々の安全のため、口輪をつけるか、リードで繋ぐ必要がある。

また、犬の飼い主は、放置した犬による危害で発生した医療経費と賠償金を含む、全ての経費を支払う必要がある。

 

一般的なペットのワクチン接種は、新しい計画のもとでは義務付けられており、行なっていない場合は飼い主に罰金が課される。

 

ベトナムでは、公共の場での犬の飼い方、放置された犬や迷子になった犬を捕まえることに対する議論が主流メディアやオンラインで激しく続いている。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板