ベトナムの若年失業率、17年第3四半期は7.8%。職探しが困難に

2017年12月28日(木)00時00分 公開
ベトナムの若年失業率、17年第3四半期は7.8%。職探しが困難に

2017年第3四半期の総合統計局の社会経済報告によると、ベトナムの失業者1111万人のうち55.1%が15歳から24歳までであった。

 

2017年第3四半期の若年失業率は7.8%で、ベトナムの総計失業率の2.02%を上回った。

 

2016年第3四半期には、7.86%の若者が失業していた。

この良くない数字は、若者が彼らの願望と学歴に合った仕事を見つける際に直面している困難を強調している。

「ベトナムは、他の多くの国と同様に若年層の驚くほどの失業率を経験しているわけではないが、若い世代のための質の高い仕事を確保することは、国家の大きな試練である」とILOベトナムの取締役Change-Hee Lee氏は述べた。

 

専門家は、企業は経験豊かな候補者を優遇する傾向があるため、新世紀世代は、仕事を探すのに苦労していると述べる。

 

若年失業率が高いもう一つの理由は、新世紀世代(特に大学卒業者)は、ブルーカラーの仕事を取るよりむしろ失業し続けると考えられるからだ。

 

工場の仕事は不足していない。多くの企業、特にハノイ、ホーチミン市、 Binh Duong、 Hai Duongの工業団地の工場は労働者を募集するのに苦労している。

新世紀時代の人々は、工場の仕事は彼らが望ましくない低所得労働であると見ていると専門家は語る。多くの教育を受けていない若者でも、事務職を強く求めている。

 

労働省のDoan Mau Diep副大臣は、失業者は、金融サービス、経営管理、人事などの高賃金で高度に熟練した雇用を主に探し求めていると語った。

 

このインターネットに精通した世代は、収入が低いにもかかわらず、節約するのではなく、タピオカティーのような飲み物を買ったり、外食したりする費やす傾向がある。

 

ホーチミン市を拠点とする市場調査会社のDecision Labの調査では、1995年から2002年の間に都市で生まれた16,000人の若者の56%が、月に300万ドン(132ドル)未満の収入を得ていないとし、たったの35%が月に300万ドンから750万ドンを得ていることが判明した。

 

しかし、彼らは平均して毎月890,000ドン(40ドル)を外食に費やしている。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板