ベトナム中部、結婚式で約200人が食中毒に

2017年08月29日(火)00時00分 公開
ベトナム中部、結婚式で約200人が食中毒に

土曜日に中部のNinh Thuan州で行われた結婚式で、来客のうち183人が食中毒の症状を訴えて病院に運ばれ、特別な日が悪夢となった。

地元メディアによると、地元の家で開催されたパーティーには、300人以上の人々が出席し、家族が準備した鍋やその他の肉料理が提供されていたという。

同州の総合病院では、18人の子供を含む75人がまだ治療中である。

大量の食中毒はベトナムでは珍しいことではなく、工場や学校の食堂で主に発生している。

2月には、Lai Chau州付近の葬儀では、8人がワインを飲んだ後、中毒で死亡し、そのわずか2日後に、Ha Giang州の北部で開催されたウェディングパーティーで50人以上が食中毒で入院した。

ベトナムでは今年の上半期に73件の食中毒症例が約1,600人に発生し、16人が死亡した。

e.vnexpress.net

 

注目のベトナムニュースを楽々チェック!
POSTEのLINEアカウント登録はこちら

Add Friend

 


 

ハノイ・ホーチミン・ダナン・プノンペンの
おすすめのレストラン・スパをご紹介!

こちらをクリック!!

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板