ベトナム北中部、台風の激しい突風と雨により大惨事に

社会 社会 2017年09月15日


ベトナム北中部、台風の激しい突風と雨により大惨事に

熱帯暴風雨であるトクスリ(Doksuri)が本土に近づくにつれ、猛烈な突風と雨は、ベトナム北中部のいくつかの地域を次々と襲っていった。

 

台風は、金曜日の午前4時頃、北中部地域のHa TinhとQuang Binh州の南東190kmに位置していた。

 

暴風の中心近くの風速は時速115〜150kmと記録され、突風は時速183kmに達した。

 

台風トクスリは、金曜日の午後から夕方にかけて、Nghe An州からQuang Tri州に上陸する前は、毎時20〜25kmで北東へ移動し続けると予測されている。

 

激しい豪雨は、すでに金曜日の午前1時から中部地域といくつかの北部地域に打撃を与えている。

河川の水位は日曜日まで上昇し、複数の地域で浸水、洪水、土砂崩れの危険性が高まるという。

 

Thua Thien-Hue州の当局によると、すでに男が1人死亡しており、3歳の少年が暴風雨による洪水で行方不明になっている。

 

Ha Tinh州の人民委員会はまた、嵐の上陸に備えるため、47,000人以上の住民に移転を命じた。

 

木曜日、Quang Ngai州の国境警備隊員は、Hoang Sa(Paracel)諸島付近で漁船が沈没し、2人との連絡が途絶えた。

tuoitrenews.vn

 

注目のベトナムニュースを楽々チェック!
POSTEのLINEアカウント登録はこちら

Add Friend

 


 

ハノイ・ホーチミン・ダナン・プノンペンの
おすすめのレストラン・スパをご紹介!

こちらをクリック!

 

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>