ベトナム、ハノイ市内のバイク禁止措置を巡り論争か

2017年07月01日(土)00時00分 公開
ベトナム、ハノイ市内のバイク禁止措置を巡り論争か

ハノイの中心部でバイクを禁止する計画についてのアンケートが論争を巻き起こしているようだ。

この調査を実施した交通省の輸送開発戦略研究所副局長であるLe Do Muoi氏は、調査人数はのべ15,400人であったとコメントした。

90%の人々が、首都ハノイ市内で2030年よりバイクを禁止する計画を支持した。 さらに、84%が利用可能であれば公共交通機関に切り替えると答えた。

メディアで報道される調査の信頼性に疑問を抱く国民の間で、この調査への疑念が叫ばれたことを受け、Muoi氏は「この結果は決してねつ造ではない」と金曜日の会合で強調した。

多くの人々が、調査の客観性を高め、より幅広い層からの意見を集めるには、オンライン調査も実施するべきであったと述べている。

VnExpress紙は金曜日に、適切な交通機関があれば、バイク禁止を支持するかどうか調査を行った。 数時間以内に2,000通の回答が集まり、70%が「いいえ」と答えた。

Muoi氏は、研究所の調査は市内全体の意見を表している訳ではないが、多くの専門家と政府職員がこの計画を支持していると述べた。

バイクの禁止措置案は、ここ数年の間に何度も検討され、毎回多くの専門家と住民から強い反対を受けたようだ。 多くの人々が、交通渋滞の原因はバイクではなく自転車だという見方を示した。

e.vnexpress.net

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板