ベトナム・日本は違法なベトナム移民をコントロールするための措置に合意

2017年03月03日(金)00時00分 公開
ベトナム・日本は違法なベトナム移民をコントロールするための措置に合意

ベトナム在日本大使館とべトナム教育訓練省(MOIT)の議論により、日本にいるベトナム人学生を規制し、彼らの不法滞在防止措置をとることが合意された。
MOITの国際教育開発部のPham Quang Hung氏は、日本で勉強しているベトナムの学生の数は近年急速に増えていると語った。 彼らのほとんどが卒業後も留まろうとしたが、 これにより日本の不法移民や犯罪が増えてしまった。

現在、約6万人のベトナム人学生が日本で勉強している。 大学生数は7〜8%に過ぎない一方、多くの人が日本語習得のために日本に来ている。
日本はベトナム市民の査証の付与を規制する一方で、依然として国で勉強し働く正当な志望者の権利は確保する。
2月9日にMOITは海外の勉強の質を向上させるために、国際調査コンサルティングサービスの管理を強化するように、省と市に公式文書を送った。
これまでに日本は中国、ベトナム、ネパール、ミャンマー、スリランカの5カ国に、2017年3月中旬から、厳しい移民政策を課すことを伝えている。

 

Dtinews.vn

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板