ベトナム、癌による死亡者が1日平均260人

2017年12月27日(水)00時00分 公開
ベトナム、癌による死亡者が1日平均260人

ベトナムでは1日平均260人が癌により亡くなっていると専門家が明らかにした。

国家栄養研究所の前所長代理Le Bach Mai氏が月曜日にこの統計を発表した。

 

2017年のベトナム全土の病気による死亡者数は、54万人を越えたという。そのうちの76%にあたる41万人は、癌や糖尿病などの非感染性の病気により死亡したとMai氏は続けた。

早期診断やワクチンの発達などにより新規子宮癌患者は減少しているが、新規癌患者は増加傾向にある。

 

Mai氏は、多くの癌患者は癌の進行状況がステージ2〜4であるときに診断を受けていると話した。さらに、癌の進行状況がステージ3〜4になると治療は効果的ではなくなると加えた。

 

東南アジア諸国は、非感染性の病気による早期死亡者数を2025年までに25%減少させることを目指した目標を発表したとMai氏は述べた。

目標に到達するために、喫煙者の30%減少や飲酒量の多い人の10%減少、運動をしない人の10%減少を目指しているという。

 

また、肥満率を15%以下に抑えることや塩の消費量の30%減少、高血圧や糖尿病患者への診断や治療の向上のための施策も実施される。

 

Mai氏はこれに対し、日本が塩の消費量を39%減少させるのに10年かかった事例を挙げ、目標の達成は困難かもしれないと話した。

「しかし、現在の生活スタイルを変化させないと、我々は今後5〜10年で医療費に莫大なお金を使わなければならなくなる」とMai氏は続けた。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板