ホーチミン市、青森県とハイテク農業での協力を促進

2018年01月14日(日)00時00分 公開
ホーチミン市、青森県とハイテク農業での協力を促進

ホーチミン市は、ハイテク農業を発展させるために青森県を含む日本の地方とより多くの協力活動を望んでいると地元当局者は述べた。

市人民委員会委員長Nguyen Thanh Phong氏は、ホーチミン氏の「ジャパン青森フードフェア2018」に出席している青森県の八戸市、青森市、むつ市の市長を迎えて同氏の希望を表明した。

青森のリンゴを含む日本の製品は、ベトナムの消費者やHCM市の人々の間でも人気が高まっているとPhong氏は述べた。

 

ホーチミン市への市長の訪問は、特にホーチミン市と北海道間の直行便の発着後には、今後の2都市間の貿易交流や協力の促進に貢献するだろうと同氏は語る。

 

日本の代表団を代表して、八戸市の小林市長は、青森県の行政と企業はベトナム市場に関心があり、りんご、貝殻、マグロなどの高品質な製品を地元の消費者に紹介することを期待していると主張した。

同氏は、ホーチミン市と青森県の地域が、良質な農産物、魚介類などの主要分野で協力し、両国の企業間の関係を促進し、友好関係に貢献することの希望を表明した。

 

青森県北部は漁業、海産物加工、高品質農産物で有名だ。

また、ベトナムの学生や大学院生も多く住んでいる。

english.vov.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板