世界銀行、ベトナム中部地方の災害救援のため1億ドル以上を提供へ

2018年01月24日(水)00時00分 公開
世界銀行、ベトナム中部地方の災害救援のため1億ドル以上を提供へ

世界銀行は、ベトナムの中部地域における災害救援のため、1億1,800万ドルの公的開発援助(ODA)をベトナムに提供することに合意した。

ベトナム中部のいくつかの地方で緊急自然災害復興プロジェクトを開始するために、中南部Binh Dinh省のビーチシティであるQuy Nhon(クイニョン)でワークショップが開催された。

 

このイベントには、世界銀行と国際協力機構(JICA)の代表、ベトナムの管轄庁、プログラムにふさわしい5つの省(Binh Dinh、Quang Ngai、Phu Yen、 Ninh Thuan、Ha Tinh)の指導者が参加した。

5つの省には、約510万人の住民が住んでいる。

 

この会合では、世界銀行とベトナム政府との間で、世界銀行が5つの省の災害救助のために1億1,800万ドルのODAを提供することに合意する契約が締結された。

したがって、Binh Dinh省には5200万ドル、Ha Tinh省には1,800万ドル、残りの3つの地域にはそれぞれ1,600万ドルが拠出される。

 

緊急自然災害復興プロジェクトは、2022年まで実施される予定だ。

これは、将来の自然災害に対処するためのインフラ整備と能力増強を目指している。

 

毎年、ベトナムの中部地域は台風の影響を非常に受けやすい。

 

中部の省の中では、Ha Tinh省、Binh Dinh省、Quang Ngai省、Phu Yen省、 Ninh Thuan省が深刻な被害を被ることが多い。

tuoitrenews.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板