交通事故がホーチミン市で頻発しており、注意が必要

2018年03月20日(火)00時00分 公開
交通事故がホーチミン市で頻発しており、注意が必要

 

 

今年に入って707件の交通事故が発生し、143人が死亡、492人が重軽傷を負った。死亡者数は前年比で43人、重軽傷発生者数は116件増加した。

 

 

車やバイクの所持台数が年々増えており、2月中旬時点で首都ハノイだけでも約67万台の車と約750万台のバイクが走っていると言われている。

 

 

 

 

最近では交通機関が発達し、昨年比で公共交通機関の利用者は8%増加した。

 

 

また最近では水上バスの利用者数が多くなり6万人以上が利用していると言われている。

 

 

違法注射や交通事故への対策として、政府が公共交通機関や代替手段の使用を促進している。

バイク社会のベトナムで交通手段の変化が求められている。

 

 

e.vnexpress

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板