保健省、アルコール企業に保険税を提案

2017年05月20日(土)00時00分 公開
保健省、アルコール企業に保険税を提案

アルコールとビールに関する生産・輸入企業は、毎年3600億ドン(約1600万ドル)を保健事業のために支払うよう提案された。

これは、保健省が国会に提出するために最終決定した酒類に関する法案の一つである。

この法案において、保健省は公衆衛生を改善する基金の設立を検討している。

基金は、酒類やタバコの輸入・生産者からの義務的な財政的寄付と、国内外の個人や団体からの自発的な寄付で設立される予定だ。

保健省によると、この基金は国の公的保険医療活動における予算節約に役立つという。さらにアルコール飲料やタバコの消費を減らし、それらによる害についての意識を高めることも期待されている。

同省は、これまでオーストリアをはじめ、オーストラリア、モンゴル、韓国、スイス、タイを含む20カ国以上でこの基金が設立されているとコメントした。

現在ベトナムは、アルコールの消費量において東南アジアでは2位、アジアでは10位、世界では29位となっている。

dtinews.vn

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板