【巨視的で実現困難?】ホーチミン市、「スマートシティ」計画を開始

2017年11月28日(火)00時00分 公開
【巨視的で実現困難?】ホーチミン市、「スマートシティ」計画を開始

ホーチミン市は、2020年までに南部の大都市を「スマートシティ」に変えるための基礎計画を開始したが、地方住民はこのニュースについて熱狂的ではないようだ。

 

 

この動きは、土地管理、投資、公共支出などの権限を含む、開発を促進する意思決定力を都市に与えるための、ベトナム議員による決定に続くものだ。

 

この大規模な「スマートシティ」計画の目標は、急速な人口増加、不安定な経済成長、不十分な予測、計画と管理、劣悪な健康、教育と交通、公害、弱い行政など、都市が直面する問題を解決することである。

市民の生活環境を改善することに焦点を当てる予定だ。

 

この計画によれば、ホーチミン市の住民は、低犯罪率を保証しながら、低コストの電力、便利な公共交通機関、優れた医療サービスと学校、新鮮な空気、清潔な水と多様な娯楽活動にアクセス可能となる。

 

労働者には、ブロードバンド・インターネット、クリーンで安定した安価なエネルギー、研究の機会、手頃な価格の生活空間など、世界市場での競争力を確保するためのインフラ面での基本サービスが提供される。

 

「スマートシティ」計画はまた、市の政府がその資源を最大限に活用することを可能にし、それによって人々および次世代のためのサービスの質を改善する。

 

地方自治体や企業は、最終的な承認を待っている政府機関で時間を無駄にする代わりに、オンラインで行政手続を完了することができる。

公共の病院でも同様の解決策が適用され、患者が予約やサービスをオンラインで予約できるようになる。

 

計画を策定するためには、インフラストラクチャー、人口、公共および民間投資をカバーするデータベースを構築する時間を費やす必要があるだろう。

 

この計画は、サイゴンをある種のユートピアとして描いているようだが、その住民は懐疑的だ。

 

VnExpressの読者の反応は、先月初めて発表された時に冷笑的であり、巨視的で実現困難であると述べている。

「この計画により、洪水から街を救うことができれば、それはすでに成功の半分に過ぎない」とコメント。

Lan Nguyen氏は、この計画はホーチミン市にとって「千年の目標」を掲げていると述べ、Nguyen Thanh氏は、市民は計画の達成を「夢見る」ことしかできないと述べた。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板