Updated 2018年01月11日

手術を受けるために麻薬を輸送。ベトナム北部で密売人を逮捕

ベトナム北部の警察は、約8kgの合成麻薬の錠剤を所持していた25歳のLe Vo Thuy Vy氏を逮捕した。

 

麻薬売買業者の男性がHai Duong省で逮捕されたとき、麻薬はホーチミン市からHai Phong省に向けて北方へ運送されている途中だった。

刑事部長のCu Ngoc Nam氏によると、Hai Duong警察官による麻薬取締の中で最大の押収量だった。

 

Vy氏は、月曜日午前5時50分ごろ、Hai Duong省のTu Ky地区でタクシーに座っている間に逮捕された。麻薬は車のトランクに入っていたハンドバッグの中に隠されていた。

 

警察署では、Vy氏は当初、Nguyen Dang Phatと名付けられた19歳の男性のIDを調査官に渡したが、後に偽IDだと判明し、トランスジェンダーであることを認めた。Vy氏は女性の体に生まれたが、以前にタイに渡って性転換手術を受けていた。

Vy氏はお金が必要であることから、SNSで知人の麻薬を輸送する要求に441ドルで合意した。

 

ベトナムでは、全ての麻薬の所持・輸送・販売が禁止されており、刑事罰を受ける可能性も高い。

tuoitrenews

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する