約70%の日本企業、ベトナムでのビジネス拡大に意欲:調査

2018年02月09日(金)00時00分 公開
約70%の日本企業、ベトナムでのビジネス拡大に意欲:調査

ベトナムは、日本企業がビジネスを拡大するための最も高い意欲を示す国の一つだ。

JETRO(日本貿易振興機構)が実施した最近の調査によると、日本企業の69.5%が、今後ベトナムでのビジネスを拡大したいと答えた。

 

その企業の88%によると、現在の利益の増加が彼らの主な意欲となっている。46%は、見込みのある市場成長を別の重要な要因として挙げた。

 

JETROのホーチミンオフィス事務所長の滝本浩司氏によると、有益な日本企業の割合は65.1%で、そのうちの67.6%が製造業だ。

 

楽観的な成長率、社会と政治の安定性、安い人件費から、見込みのある市場として思われているが、言語の壁、原料の限られた資源、不完全な法制度などの欠点もあり、不完全な法制度は、透明性の欠如、労働コストの増加、官僚的な税手続きに導く可能性がある。

 

昨年10月10日から11月10日まで実施された調査では、東南アジア、西南アジア、オセアニアからの20カ国から4,630社の日本企業が参加した。

そのうちの1,345社は、現在ベトナムで運営している。

 

高い意欲が記録された他の国々は、パキスタン(81.3%)、ミャンマー(70.7%)、インド(69.6%)であった。

saigoneer.com

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板