他人の身分証明書を使用した女性に罰金

2018年10月09日(火)00時00分 公開
他人の身分証明書を使用した女性に罰金

ノイバイ空港当局は、他人の身分証明書を使用したとして、女性旅行者に750万ドン(約3万7500円)の罰金を科したという。


9月末、女性旅行者がハノイーホーチミン行きのVN253のフライトにチェックイン手続きしている際、他人の身分証明書を使用していることが発覚した。


女性は、空港でチェックインをする際に友人のIDカードを使用したこと認めたという。他人の身分証明書を使用したとして、規則により女性には750万ドン(約3万7500円)の罰金が科されることになった。


ベトナム民間航空局によると、空港警備員は、多くの旅行者が他人の身分証明書を使用していることを発見するという。身分証明書の確認は空港での安全対策の一環でもあり、他人の身分証明書を使用すると厳しい罰金が科される。


ベトナム民間航空局によると、旅行客はIDカードに加え、自動車免許、共産党員カード、警察のシールが貼られたその他の証明書を身分証明書として使用できるという。

 

出典:SGGP

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板