ジェットスター、乗客が乗務員に暴行を加え罰金か

2018年07月25日(水)00時00分 公開
ジェットスター、乗客が乗務員に暴行を加え罰金か

ジェットスターパシフィック航空Vinh発ホーチミン着の便で出発前に乗務員に暴行を加えた容疑で乗客に1500万ドン(約7万5000円)の罰金が科された。

 


<乗客は乗務員に暴行を加え罰金が科された>

 

7月17日、Ha Tinh省から来た乗客は座席近くの棚に3つの荷物を置こうとしたが置く場所が見当たらず次第に不満を募らせていた。乗客は乗務員に荷物を置く場所を訪ねたが、怒りを我慢しきれない様子で、突然乗務員の頭部を殴ったという。


乗務員は乗客からの目撃証言を用いて報告を行った。その後、空港警備が到着し事件の処理にあたった。


航空行政147条により、北部航空局は暴行を加えた乗客に1500万ドン(約7万5000円)の罰金を科した。


ジェットスターパシフィック航空の代表によると、飛行機に持ち込める手荷物は重さ7キロまでとしており、通常は重さを測定している。乗客は座席近くの棚が一杯だった時、別の空いている場所を探さなければならない。フライトスケジュールや安全なフライトを守るために乗客は乗務員の指示に従うべきだという。

 

出典:dtiニュース

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板