ベトナム人女子高生、機内で喫煙をして罰金科される

2018年03月29日(木)00時00分 公開
ベトナム人女子高生、機内で喫煙をして罰金科される



航空当局は、客室乗務員が警告を繰り返していたのにも関わらず、国内線の機内で喫煙をしたとして、17歳の女子生徒に200万ドン(約1万円)の罰金を科した。

ベトナム北部Hai Phong発、中央高原Dak Lak行きのベトジェットの航空機内の化粧室で喫煙していたところを発見されたのである。

女子生徒が航空機に搭乗したのは今回が初めてであり、機内が禁煙であるというルールを知らなかったと話す。

機内が禁煙だということは、乗客は離陸前にあらかじめ注意を受けている。また、トイレのドアには喫煙禁止を呼びかける表示があるのにも関わらず、隠れて喫煙する人はまだまだ存在する。

ベトナムには約1560万人の喫煙者がおり、この数の多さは世界でも有数である。


昨年度は、ベトナムの航空業界では機内での喫煙や喧嘩、窃盗などの理由により40人の乗客が飛行機の搭乗禁止の対象となった。

2017年度には約9400万人の乗客がベトナム航空を利用している。これは昨年度よりも16%増加している

                 https://e.vnexpress.net/

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板