ベトナム北部、火災で母親と子供2人が死亡

2018年04月24日(火)00時00分 公開
ベトナム北部、火災で母親と子供2人が死亡

土曜日、ベトナム北部のNam Dinh省の住宅で火災が発生し、女性1人と子供2人が死亡した。火災が発生したのはYen Tien自治体にある犠牲者の自宅だとみられる。

 

警察と消防は午前2時頃に火災が発生したことを確認している。火災発生当初、36歳の母親が6歳と10歳の子供と就寝中だった。

 

死亡した3人は火災の発生に気が付くと同時に周囲に助けを求めたという。近隣の住民は直ちに現場に駆け付けたが、ドアを開けようとした。しかし、火はすでに家全体に燃え広がっており、3人を救出することはできなかった。

 

犠牲者は自宅で商店を経営していた。店では電化製品や繊維品などの燃えやすい商品を取り扱っていたため、火はすぐに広がり、自分たちで消し止めることができなかったと見られる。消防による消火活動により火は消し止められた。

 

警察と消防は現場から3人の遺体を搬送し、現在は出火原因を詳しく調べている。

 

死亡した女性の夫と父親は仕事で外出していたため、無事だったという。

 

自治体では被災した一家を支援する動きが広がっている。

出典:Tuoi Treニュース

関連記事

 

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板