ランソン省で違法輸入の化粧品押収

2018年06月07日(木)00時00分 公開
ランソン省で違法輸入の化粧品押収

ベトナム北部Lang Son省の警察はベトナムに違法輸入された約2トンの化粧品を押収した。

 

 

警察はLang Son省Cao Loc区Dong Dang町のTung Viet駐車場でスキンクリームやクレンジング乳液、歯磨き粉の入った数百個の紙箱を発見した。紙箱内の商品は海外製のもので、原産表示に関する文書は見つからなかった。歯磨き粉は、ベトナムで商標登録された「SENSODYNE」と呼ばれる歯磨き粉ブランドの偽造品だった。

 

 

 

警察が押収した商品はBac Giang省在住のTran Hong Ky氏とDo Van Kien氏のものだということが発覚した。2人は商品を中国で購入し、Tung Viet駐車場で商品をまとめた後にハノイをはじめとする他の地域へ輸送・販売をしていたという。

 

Lang Son省市場管理局は発見したすべての商品を押収し、SENSODYNEのオーナーと協議したうえで違反について検証し、法に基づいて2人の処罰を決めるという。

 

 

出典:VOVニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板