バリア=ブンタウのナイトクラブで天井落下、7名死傷

社会 社会 2020年01月06日


バリア=ブンタウのナイトクラブで天井落下、7名死傷

<12月3日、天井が内装業者に落ちたバリア=ブンタウ省のKing Night Clubに人々が集まる様子(写真提供:Dong Ha / Tuoi Tre)>


バリア=ブンタウ省のナイトクラブで、リノベーション作業中に天井が落下し、作業員1名が死亡、6名が負傷した事故に関して、警察は捜査を開始したという。


バリア=ブンタウ省人民委員会のNguyen Tien Phuong氏は1月3日午後に行った記者会見で、事故はバリア市のKing Night Clubで発生したと述べた。


死亡したのはタンホア出身のPham Kim Linhさん(28)だと特定された。


Six other people were injured, of whom three suffered broken arms, legs, and head injuries.
負傷した他6人のうち、3人は腕、足の骨折また、頭部を負傷したという。


<リノベーション作業中に天井が落下したKing Night Club(写真提供:Dong Ha / Tuoi Tre)>


補足情報によると、事故が発生したKing Night Clubは2011年にバリア=ブンタウ投資計画局から運営許可を得て営業していたという。


同クラブは2019年8月からリノベーションのため閉業していたという。


事故発生当時、作業員は再開業に向けてライトを設置していたという。


<2019年12月4日、落下したKing Night Clubの天井(写真提供:Dong Ha / Tuoi Tre)>


事故発生後、消防が現場に出動し、瓦礫の中から事故に巻き込まれた作業員を救出し、緊急治療のため病院に搬送した。


事故発生当時、現場での取材で写真を撮影した記者の中には関係者から脅された記者もいたという。


さらなる調査が行われている。
 

出典:tuoi tre

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>