ハノイで車暴走、歩行者はね女性1人死亡

2019年01月21日(月)00時00分 公開
ハノイで車暴走、歩行者はね女性1人死亡

<2019年1月19日、ハノイで暴走した車両が起こした事故の現場(写真提供:VnExpress/Tran Nam)>

 

19日(土)、ハノイで自動車が暴走し、歩行者をはね、自転車などと衝突し、女性高齢者1人が死亡、3人が負傷した。

 

目撃者によると、暴走した車両はBa Dinh区Ngoc Khanh通りで反対車線に侵入し、歩行者2人をはね、自転車2台、バイク2台と衝突、別の自動車と衝突した後に停止したという。また、暴走した自動車は歩行者2人をはねた後も、減速しなかったという。

 

目撃者は、「自動車が停車した時、周囲にいた人らが運転手に車から出るよう促したが、運転手は全く動じず、平然とした様子だった」と話した。

 

ハノイ、交通事故
<ハノイのNgoc Khanh通りで反対車線の自動車に衝突後、歩行者と自転車と自動車に衝突した大破した自動車の様子(写真提供:VnExpress/Tran Nam)>

 

事故の詳細情報は明らかにされておらず、警察は運転手が違法薬物を使用していた可能性も含め捜査中だと発表した。


国家交通安全委員会によると、ベトナムでは1時間に1人が交通事故により死亡しているという。ベトナム政府は1日に20人、年間で7300人まで減少することを目指している。

 

出典:Vnexpress

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板