ハノイ、飲酒運転で女性2人死亡

社会 社会 2019年05月03日


ハノイ、飲酒運転で女性2人死亡

<ハノイで飲酒運転によりメルセデス・ベンツとバイクが衝突し、女性2人が死亡した(VnExpress / V.Hより)>

 

ハノイ警察は飲酒運転で女性2人を殺害したとして車の運転手の男性を逮捕した。

 

Le Trung Hieu(39)容疑者は、交通法に違反したとして刑事裁判を受けており、拘留中だ。3年〜10年の懲役が下される可能性があるという。

 

1日、Hieu容疑者は深夜に白いメルセデス・ベンツを運転しており、バイクで走行していたDinh Thi Hai YenさんとTran Thi Quynhさんに衝突した。

 

事故はハイバーチュン区のキムリエン地下道の入口付近で発生した。バイクに乗車していた2人は病院に搬送されたが死亡が確認された。また、同容疑者は逃走を試みたが、地元警察と住民によって阻止されたという。

 

同容疑者は友人とのパーティーに出席しワインとビールを6本飲んだと供述しているという。また、車の所有者は不明だという。

 

アルコール検査で、同容疑者からは1リットルあたり0.751ミリグラムが検出されたという。

 

ベトナムでは運転手の血液中や呼吸からアルコールが検出されると200万〜1800万ドン(約1万〜9万円)の罰金が科せられる。

 

公式の統計によると、交通事故はベトナムの主な死亡の原因であり、平均的に1時間に1人が死亡しているという。


全国交通安全委員会によると、2018年に合計1万8720件を超える交通事故が発生し、8244人が死亡、1万4800人が負傷したという。

 

出典:VNEXPRESS

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>