保健省:地方自治体は新しい医療価格の見直しをすべき

2019年05月10日(金)00時00分 公開
保健省:地方自治体は新しい医療価格の見直しをすべき

保険省は、都市や地方の人民委員会への文書で、ガソリンや電気料金の高騰が始まると人々の生活状況に影響を与えることを恐れ、医療サービスの価格を引き上げないことを提案した。

 

5月1日、同省はソンラ省、イェンバイ省、タンホア省、フンエン省、ハノイ、メコンデルタのドンタップ省などの北部州の保険未加入者の医療サービス2000種の価格の調整をしたと述べた。

 

病院での治療費は、保険未加入者の12パーセントと消費者物価指数(CPI)に影響を与えるとともに、ガソリンと電気の価格も上昇しているため、住民に影響を与えることを懸念している。

 

同省は地方自治体に対し、病院への治療費を再検討し、新しい治療費が保険未加入者のみ影響するという住民への情報提供を増やすことを提案した。さらに、予算は医療機関への支援ではなく、人々が健康保険へ加入するために使用されるという。


また保健省は保健大臣の要求により、保健医療機関の各部門に治療の品質改善を指示した。また、新しい医療価格は電気代、水道代、公衆衛生費が含まれるため同省は病院に患者の関係者からより多く料金を求めないよう求めた。

 

出典:SAIGON

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板