ベトナム、3連休は大雨か

生活 生活 2019年08月30日


ベトナム、3連休は大雨か

<28日にホーチミンで雨が降っている様子(写真提供:Photo: Ngoc Phuong / Tuoi Tre)>

 

8月31日~9月2日の3連休は台風12号(ポードル)が接近する影響で、ホーチミン市やベトナム南部地域で雨や風が強まると予報されている。

 

大雨が予報されている地域は、ホーチミン市、キエンザン省、カマウ省、ハウザン省、カントー市、アンザン省、ドンタップ省、タイニン省、ドンナイ省、バリア -ブンタウ省で、その他周辺地域でも大雨が予報されている。

 

9月1日の降水量は100-150mmにもなると予報されている。

 

ベトナム中央高地地方では、150-250mmの降水量が予報されている。

 

雨は1日続くとみられ、強風と雷も予報されている。

 

29日、台風12号(ポードル)はゲアン省とクアントリ省の間の海岸線から460kmの位置にあり、時速90kmで進んでいるという。

 

中央水文予報センターは、30日午後に台風12号(ポードル)が勢力を緩めぬままベトナムに上陸すると予測している。

 

アメリカや香港、日本でも同様の予報が出されている。

 

26日にフィリピン西部の沖合で熱帯低気圧が発達し、台風12号(ポードル)が発生した。

 

2019年は、9~11個の台風が発生すると予想されており、そのうち3~4個の台風がベトナムに上陸すると予想されている。

 

出典:trenews

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>