ベトナム北部で大雨、各地で浸水被害

2019年09月11日(水)00時00分 公開
ベトナム北部で大雨、各地で浸水被害

9月8日~9日にかけて、ベトナム北部タイグエン省で発生した集中豪雨で少なくとも3名が死亡した。

 

2日で120mmの降水量を記録し、様々な被害が出ている。

 

タイグエン市のHoang Van Thu、Luong Ngoc Quyen、Minh Cauなどの道路では洪水が発生した。

 

一部地域では1mにも及ぶ浸水被害が発生した。

 

9月9日にタイグエンで発生した大雨の影響で3名が死亡した。

 

雨が降り続けた影響で、住宅などでも浸水被害が発生したという。

 

地元のカフェが浸水する様子

 

国立水文気象予報センターによると、集中豪雨は9月12日まで続くという。

 

9月10日にハノイで発生した豪雨の影響で発生した交通渋滞の様子

 

Minh Khai通りで洪水が発生し、車両が通行できない様子

 

渋滞が発生していたため、ゆっくりではないと進めない状況だったという。

 

朝のラッシュと重なり深刻な交通渋滞が起きたという

 

Chuong Duong橋で発生した交通渋滞の様子

 

この道路は市内の主要道路だったという。

 

この大雨は、北部の山岳地帯のムオンテ、タンユエン、シンホーなどの道路にも被害を与えた。

 

道路を走行するときに運転手はかなりの危険を伴う。

 

出典:VOV

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板