ベトナム北部で大雨、各地で浸水被害

生活 生活 2019年09月11日


ベトナム北部で大雨、各地で浸水被害

9月8日~9日にかけて、ベトナム北部タイグエン省で発生した集中豪雨で少なくとも3名が死亡した。

 

2日で120mmの降水量を記録し、様々な被害が出ている。

 

タイグエン市のHoang Van Thu、Luong Ngoc Quyen、Minh Cauなどの道路では洪水が発生した。

 

一部地域では1mにも及ぶ浸水被害が発生した。

 

9月9日にタイグエンで発生した大雨の影響で3名が死亡した。

 

雨が降り続けた影響で、住宅などでも浸水被害が発生したという。

 

地元のカフェが浸水する様子

 

国立水文気象予報センターによると、集中豪雨は9月12日まで続くという。

 

9月10日にハノイで発生した豪雨の影響で発生した交通渋滞の様子

 

Minh Khai通りで洪水が発生し、車両が通行できない様子

 

渋滞が発生していたため、ゆっくりではないと進めない状況だったという。

 

朝のラッシュと重なり深刻な交通渋滞が起きたという

 

Chuong Duong橋で発生した交通渋滞の様子

 

この道路は市内の主要道路だったという。

 

この大雨は、北部の山岳地帯のムオンテ、タンユエン、シンホーなどの道路にも被害を与えた。

 

道路を走行するときに運転手はかなりの危険を伴う。

 

出典:VOV

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>