ベトナム:28日から主要都市での全てのサービス施設閉鎖か、首相が要請

2020年03月26日(木)00時00分 公開
ベトナム:28日から主要都市での全てのサービス施設閉鎖か、首相が要請

ベトナムのフック首相は、新型コロナウイルスの拡大を防ぐためにハノイ市、ホーチミン市及びハイフォン、カントー、ダナンを含む主要都市に対して、食品や医療品などの生活必需品を扱う施設以外の全てのサービス施設を閉鎖するよう要請した。

ベトナムの現地メディアが報じた。

生活必需品を扱う施設以外の全てのサービス施設の閉鎖は3月28日から実施されるという。閉鎖期間はいまだ発表されていない。

 

宗教の集会についても実施を禁止するよう要請しており、20人以上の集会が行われた場合、該当の地方自治体に厳しい処罰を行うという。

さらに、屋外で10人以上集まることも禁止されるという。

交通については、バスの運行停止が検討されているという。

 

フック首相は、アメリカで感染が拡大しているのを受け、ベトナムではまだ爆発的に感染者数が増えている訳ではないが、感染者数が少ない時から全ての活動と人の移動を一時的に制限すべきだとしている。

また、全ての人に対して、在宅勤務など、可能な限り外出を減らし、できるだけ自宅待機をするようフック首相は呼びかけている。

 

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板