ベトナム、打撃を受けた企業へ減税を提案

2020年04月22日(水)00時00分 公開
ベトナム、打撃を受けた企業へ減税を提案

ベトナムの複数の省庁は、企業に付加価値税と法人税の減税、納税を最大1年延期を許可することを提案しているという。

計画投資省は、中小企業に対して法人税を50%免除、原材料、商品、サービスを提供する企業に対して同様に付加価値税(VAT)を免除することを提案した。

 

 

また、航空業や観光業などのパンデミックの影響を直接受けている業界の企業に対するVATの払い戻しなども提案されているという。

さらに、財務省は納税の期間を5か月から1年に延期することや、現在1リットル3800ドン(約17円)で販売されているバイオ燃料E5 RON92における環境税の減税も提案している。

 

産業貿易省は、豚肉の輸入税の減税を提案しており、全ての提案は政府や国民議会で承認される必要があるという。

ベトナム政府は4月8日からパンデミックで打撃を受けた企業に対して5か月の納税延期と土地利用料の延長を許可していた。

 

 

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板