より良い愛と運命を求めて整形手術を受けるベトナムの女性

2018年02月01日(木)00時00分 公開
より良い愛と運命を求めて整形手術を受けるベトナムの女性

西洋の世界では、目立った頬骨は魅力的な特徴として広く認識されているが、ベトナムの女性にとって、その特性は将来の夫の早死にを意味する可能性がある。

 

ベトナムの民間伝承や顔の表情では、早く死ぬことを望んでいない限り、高い頬骨を持つ女性と結婚しないように長い間男性に勧めてきた。

 

26歳のハノイの女性 Ngocさんは、「売れ残る」ことへの不安から、彼女の頬骨を削った。

彼女は、二重まぶた手術、鼻の美容整形、顎と頬骨の整形を含む総額8,800ドルを支払った。


ハノイのNgocさん

Ngocさんのようなベトナムの女性は、美容上の理由だけでなく、幸せな愛の生活、より大きな幸運と明るい運命への期待から、ますます整形手術を受けている。

 

ベトナムの民間伝承では、一重まぶたは疑わしく、当てにならない「うなぎの目」、肉体的に大口の女性は悪口が好きでみっともないと見なされている。

ベトナムの基準によれば、ふさふさした眉毛、広い顎、くぼんだ鼻、曲がった歯などの特徴は、女性にとっては「あまりにも男らしい」ことが多く、単に魅力的でないと考えられている。

 

ある一般的な言い伝えによれば、「おしゃべりな男性はシャレているが、女性は家族を台無しにする。」という。

 

これらの何世紀にもわたる何百もの言葉はもはや人気はないが、多くの人々はまだ心に残っている。二重まぶた、スリムな鼻、さくらんぼの唇、V字型の顎、より低い頬骨は、バランスがよく、幸運を表現しているため、特に好まれる。

 

そして、不運を取り除くだけでは不十分だった場合、女性は今、かわいく見えるだけでなく、富を引き付けるために、独自のえくぼを作ることができる。


鼻の美容整形を5回行なったNguyen My Linhさん

 

ベトナムの整形外科医は、伝統的な信念をマーケティングツールとして幅広く活用し、「幸運のためのまっすぐな鼻」や「二重まぶたであなたの運命を変える」といった広告でその美徳を激賞している。

 

旧正月が近づくにつれて手術の需要は高まる。12月には、ベトナムの美容クリニックで2倍または3倍の収入が報告された。多くの女性が、2月中旬の新年に間に合うように新しい鼻や唇を探している。

 

ハノイのHoan Kiem区で2年前にオープンした美容クリニックのコンサルタント、Hang Bui氏は「鼻の美容整形、顎の整形、豊胸手術、脂肪吸引は人気がある。」と述べる。

 

この顔の表情と整形手術との密接な関係は、世界最大の整形業界である韓国、急速に成長している中国などのアジア諸国で広くシェアされている。そしてベトナムはまだ整形手術の天国ではないが、昨年の美容価格指数による形成外科では、世界で最も安価な国になった。鼻の整形はわずか1,000ドル以下、豊胸手術はわずか2,000ドルであった。

 

しかし、割引価格には常にリスクが伴う。 2013年10月、ハノイの女性が脂肪吸引術と豊胸手術中に死亡した。彼女の外科医は、彼女の遺体を川に投棄した後、2014年12月に、19年の懲役刑を宣告された。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板