ベトナムU23代表、イラクに勝利し史上初のベスト4進出 首相も祝福

2018年01月22日 00時00分 公開
ベトナムU23代表、イラクに勝利し史上初のベスト4進出 首相も祝福

ベトナムは、土曜日、中国で行われた2018年のAFC U23チャンピオンシップの準々決勝で、イラクを打ち負かし、準決勝の歴史的なチャンスを手にした。

ベトナムが23歳以下の選手による大陸トーナメントでベスト4進出を決めたのは今回が初めてだ。

 

若いゴールデンスターたちは1月23日の準決勝でカタールに挑戦する。

 

ベトナムU23の準決勝出場はすでに信じられない話であったが、ベトナムは前回優勝したイラクに勝利し、決勝戦まであとわずか1試合となった。

ベトナムはイラク戦での劇的な試合で、120分で3-3の引き分けになり、勝ち目がないと見なされていたにも関わらず、緊迫したPK戦でイラクを5-3で打ち負かした。

 

スターストライカーのCong Phuong氏が、開始わずか12分でゴールを決め先制したものの、PKを献上して追いつかれた

 

アイマン・フサイン氏が延長戦の前半わずか4分で2-1にリードしたが、ベトナムのPhan Van Ducによるゴールで108分に再び同点となった。

 

Ha Duc Chinh氏が3-2でリードし、スリリングな対決が続いたが、アラー・ムハウィ氏が116分でゴールシュートを決めた。

 

PK戦に突入し、イラクは1人がチャンスを逃したが、ベトナムは5人全員がPKを決め、歴史的勝利を収めた。

 

土曜日のU-23チームの素晴らしい勝利の直後、ベトナムのNguyen Xuan Phuc首相は、お祝いの手紙で彼らに祝辞と賞賛を送った。

 

「政府を代表して、U-23チーム、特にPark Hang-seo監督を祝福し、賞賛する」と首相は述べ、チーム全員が国に誇りを持って勝利したことを称賛した。

 

一方で、ハノイ、ホーチミン市を含む全国の通りには、チームの歴史的な勝利を祝うサポーターの「赤い海」が溢れていた。

 

ベトナムの国旗の色である赤いTシャツを着た多くの人々は、バイクの上でチームの勝利に浸っていた。

tuoitrenews.vn

【AFC U23準決勝の放送時間】ベトナム代表を一緒に応援しましょう!

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板