安い贅沢を求める消費者、偽物品の国内市場繁栄の起因に

2017年11月25日(土)00時00分 公開
安い贅沢を求める消費者、偽物品の国内市場繁栄の起因に

眼鏡からハンドバッグまでの偽物は、高級ショッピングモールや全国の道端の市場で公開されている。

 

Le Thu Trang氏は、最近グッチのバッグからプラダのデザインに切り替えて新鮮な表情にしたが、その決定は彼女の銀行口座に大きな影響はもたらしていない。

 

彼女のバッグはどちらも偽造品で、イタリアの高級ブランドの店舗で見られる実物は20倍もかからない。

 

「私はグッチとプラダのバッグを扱うのが好きだが、それらは高価でファッショントレンドが急速に変わるため、高級品を買うのは簡単ではない。その点で、偽のバッグは非常に魅力的だ。それらは素敵で、かなり安い。」とTrang氏は述べる。

 

Trang氏の場合は、眼鏡や靴から衣類やハンドバッグまでの偽の製品を購入するのが好きな、特にベトナムの若者の消費者傾向を示している。

 

安い贅沢を求める彼らの願いは、偽造者が国内で繁栄するのを助けた。

 

ハノイの街並みや、明るいエアコン完備のモールでは、数えきれないほどの偽のエルメスやルイ・ヴィトンのハンドバッグ、ロレックスの時計、グッチのファッションアクセサリーが公然と販売されている。

 

高価なロゴやスタイルを求める消費者は、その商品が違法であり、重い罰金を課すことができる国際通関業者に没収される可能性があるとはいえ、驚くほど安い価格で商品を得ることができる。

 

販売業社は、「実物は、数千ドルの費用がかかる」と述べ、ハンドバッグが本物のように見えることを顧客に説得した。

 

「同じデザイン。同じ材料。これは中国製だ。」

 

衣類、履物、眼鏡、シャンプー、ボディーローション、医薬品などの偽造品は、高級ショッピングモールから道端の市場まで、ベトナム全土で見ることができる。

 

最近の会議で、ホーチミン市の市場監視庁のPhan Hoan Kiem所長は、中国から多くの模造品が密輸されたと述べた。

 

しかし、一部の偽造品はベトナムで製造されている。

 

ハノイのThao Noi村はシャネル、エルメス、ルイヴィトンの偽のハンドバッグを生産することで有名だが、Thai Binh省のLich Dong村の多くの家庭では、メガネを生産し、レイバン、グッチ、シャネルなどの有名な国際ブランドをラベル付けしている。

 

偽造品を防止するための抜本的な対策がなければ、ベトナムは将来的には偽造の中心地になる可能性がある、と科学技術省の知的財産局の関係者は警告した。

 

工業化と都市化のプロセスの結果、農場が消えていくにつれて、偽造品を専門とする多くの手工芸品の村が生まれている、と同氏は述べた。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板