無印良品、ベトナムへ進出

2019年02月25日(月)00時00分 公開
無印良品、ベトナムへ進出

<日本国内で454店舗展開する無印良品(写真提供:Reuters)>

 

家庭用品や衣料品を販売する日系チェーン店無印良品が2020年にもホーチミンに出店するという。

 

無印良品を展開する株式会社良品計画は、来年8月にホーチミンを拠点とする現地法人「MUJI Vietnam」を設立すると述べた。

 

2020年春にホーチミン市内に無印良品の1号店がオープンする予定だという。

 

良品計画は発表した文書の中で「ベトナムはASEAN域内で第3位の人口を擁し、急速に経済発展が進んでいる。良品計画は、2018年のGDP成長率が7.1%であったベトナムを東南アジア諸国における重要なマーケットと捉えている。グローバル市場でこれまで培ってきた経験やノウハウを生かし、ベトナムで暮らす人々の毎日を豊かにする店舗運営を行い、無印良品ファンが増加してくれることを期待している」とコメントした。

 

世界的に有名な無印良品は、家具から衣料品、コスメ用品といった家庭用品や日用品を手頃な価格で販売している。

 

無印良品は世界中に928店舗を、日本国内では454店舗を展開しているという。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板