おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
バスから冷凍された猫の死骸600キロが見つかる
2020年01月17日(金)00時00分 公開
<2020年1月14日、バスで見つかった猫の死骸を確認するハティン省警察(写真提供:Ha Tinh新聞)>
ハティン省警察は南部から北部へ向かっていた旅客バスから600キロにも及ぶ冷凍された猫の死骸を押収したという。
発見時、死骸は氷と一緒に6個の発泡スチロール箱に詰められていた。
キエンザン省からタイビン省へ向かう途中だったバスをハティン省のKy Anhで交通警察が調べた際に事件が発覚したという。
事件当時に約40人の乗客を載せていたバス所有者のNguyen Van Dinh容疑者と運転手のDang Van Duong容疑者は死骸の出どころに関する書類や領収書を提出できなかったと警察は14日に述べた。
13日の夕方、メコンデルタのドンタップ省で通行人からタイビン省まで荷箱を運んで欲しいと依頼され、到着時に荷物を受け取るために連絡があると説明を受けたとDuong容疑者は警察に対して説明した。
ハティン新聞によると、Duong容疑者は箱の中身について全く認知していなかったが、Dinh容疑者は箱の中身が猫の死骸である事を知っていたという。
ハティン畜産獣医局は死骸の処分を推奨している。平均的な猫の体重を5キロとした場合、バスには120匹分の猫の死骸が積まれていた事になる。
両容疑者はさらなる調査のため、省中央部に拘留されるという。
ベトナムには猫と犬を殺害、売買、食べる事に関する法律は存在しないため、両容疑者は「出自不明物資の移送」に関して取り調べを受けることになる。
当局は猫の肉を食べるのを避けるように促しているが、あまり効果が出ていない状況だ。
ベトナム国内での猫肉の供給量は少ないため、中国から輸入・販売しているレストランもあるという。
関連記事
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...