ベトナムで「コメATM」設置、収入が断たれた人に無料配布

2020年04月15日(水)00時00分 公開
ベトナムで「コメATM」設置、収入が断たれた人に無料配布

世界に猛威を振るう新型コロナウイルスに対し、ベトナムではダイナミックな対策が講じられ、商店や飲食店、スパなどのサービス施設が休業を強いられて数千人の収入が断たれている。

 

そんな中、新型コロナウイルスで打撃を受け、収入が断たれた人たちを支援するため各地に「コメATM」が設置され、お米が無料で配布されている。

このコメATMを支援するグループによると、配布するのにお米を10トン確保しており、活動に賛同する人からの寄付も続いているという。

 

 

このお米を無料配布するATMは、突然収入が断たれた人たちの支援として事業家などによってベトナムの複数の都市に設置され、ハノイでは毎日8時〜17時まで大型の給水タンクにお米を入れて住民に無料配布しているという。

ベトナム中部のフエでは、コメATMが大学に設置されており、地元の人たちにお米2キロを無料で配布している。

また、ホーチミンでは24時間コメATMが稼働しており、ダナンでは来週中に2台のコメATMが設置される方針だという。

 

このコメATMを利用した人からは、収入がなく食べる物もないので安心できるとの声も上がっている。

このコメATMを利用する際には、順番を待つ列に並ぶ間は互いに約1.8メートルの間隔をあけること、お米を受け取る前に手指を消毒することなど感染を防ぐための対策が取られている。

さらに、1人が何度も利用するのを防止するため、顔認証カメラも搭載されているという。

 

このコメATMは新型コロナウイルスが終息するまで設置されることになっており、新型コロナウイルスにより打撃を受けた人々を支援する。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板