ダナン市:テト期間中は社会的隔離措置を講じない方針

2022年01月19日(水)13時07分 公開
ダナン市:テト期間中は社会的隔離措置を講じない方針

<写真:NhanDan>

 

ダナン市人民委員会のNgo Kim Yen副委員長は、テト(旧正月)期間中は社会的隔離措置や街の閉鎖は行わない予定であると述べた。

 

1月17日に開催されたダナン市新型コロナウイルス予防指導委員会の会議において、同副委員長は「ダナン市は旅行制限を設けず、スーパーマーケットや伝統的な市場の運営を維持し、テト休暇中の生活必需品の供給と円滑な交通を確保することに努める」とした。これはベトナム人にとって1年で最大のイベントであるテト休暇中に、ダナン市では社会隔離措置が講じられるという噂が流れる中での発表となった。

 

Yen副委員長によると、同市内での新型コロナウイルス感染者数は増加しているものの、死亡者数は少なく、感染状況は制御下にあり、効果的な対応が出来ているという。また、同市では予定通り市民に新型コロナウイルスワクチンの追加接種を行っている。

 

同副委員長は、市内各地の自治体へ、市場や医療施設での感染予防措置の強化を求めるとともに、市民へマスク、消毒、間隔、大勢で集まらない、健康申告の「5K」の励行を促している。また、市保健局に対しては、医療施設の過負荷を防ぐため、起こりうる新型コロナウイルス感染症の増加に対応する準備をするよう要請したという。

 

1月17日、ダナン市では新たに924人の新型コロナウイルス感染者が確認され、そのうち590人は市中感染の症例だった。

同市は新型コロナウイルス感染者2087人に治療を行っており、そのうち22人は基礎疾患を持つ高齢者であるという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板