おすすめのプロモーション
バンコク〜ダナン線が再開、観光客の回復を歓迎 ベトジェット
〈写真:VnExpress〉
ベトジェット社が、パンデミック後の観光と貿易の回復を後押しするため、タイの首都バンコクからベトナム中部ダナン市への国際路線を再開した。
27日、再開した便はバンコクからダナン市およびベトナム中部地方へ出発し、観光交流を活性化しようとするタイの旅行会社の代表者など100人以上の乗客を乗せて到着した。
ダナン国際空港では、同便の到着を「放水アーチ」や「獅子舞」など夏のダナンを代表するパフォーマンスで歓迎するイベントが開催され、ダナン市、中部空港公団(MAA)、ベトジェット社の代表者が出席した。
ダナン〜バンコク線の再開により、タイへの旅行を検討している中部地域の旅行者にとって、非常に便利で低コストな旅行オプションが再び提供されることになる。
ベトジェット社のバンコク行きの航空券は、運賃6万8000ドン(約340円)(税金・手数料別)から予約することができる。また、同社では国際線の利用者に飛行前のRT-PCRテストを無料で提供している。
再開したバンコク〜ダナン線は、飛行時間は片道1時間40分程度で、週3往復(水、金、日)運航する。
同社のNguyen Thi Thuy Binh副社長によると、同社は、ベトナム〜APAC地域間の国際線を徐々に再開しており、タイでは、カンボジア、シンガポール、台湾、その他の都市を結ぶフライトを増強している。
ベトジェットは、ホーチミン〜バンコク間でも週5便を運航しており、4月12日からはハノイ〜バンコク間を含め、デイリー運航に増便し、ダナン〜バンコク線については、市場の需要に応じて増便する予定である。
4月1日以降、タイの隔離なし入国プログラムである「Test & Go」プログラムでタイを訪れる外国人は、到着時にRT-PCRテストを受け、2万ドル(約250万円)相当の新型コロナウイルス治療を含む保険へ加入する必要がある。
ベトナムに到着する外国人旅行者は、到着前にATK/RT-PCRテストを1回受け、1万ドル(約125万円)相当の保険に加入し、「tokhaiyte.vn」で医療申告書を完成させる必要がある。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。