ドンナイ省のカラオケ店オーナー、顧客への薬物提供で逮捕

2022年10月10日(月)13時37分 公開
ドンナイ省のカラオケ店オーナー、顧客への薬物提供で逮捕

<写真:VN Express>

 

ドンナイ省警察は省内のカラオケ店で多数の顧客や従業員が薬物を使用している現場を発見し、店舗の経営者及び関係者を逮捕した。

 

同警察の発表によると、チャンボム(Trang Bom)郡にあるカラオケ店「Luxury Hong Phuc」を経営するハー・レー・ホン・フック容疑者(40)を麻薬の違法使用を容認した疑いで捜査している。

 

2日未明に警察が同店の立入検査に訪れた際に薬物を使用している数十人の男女が発見され、今回のフック容疑者の逮捕につながった。

 

警察が行った薬物迅速検査では経営者2人とスタッフ6人を含む17人から薬物陽性反応が検出された。

 

また、マネージャーの1人であるグエン・ダン・ティエン・ロック容疑者(20)が薬物の入った袋2つを所持していたことが判明している。

 

警察によると、フック容疑者はロック容疑者とレー・バン・ハイ容疑者(20)、ファム・ティ・ミー容疑者(25)を同店のマネージャーとして雇用し、顧客の薬物使用を手助けさせていたという。

 

逮捕された容疑者らの証言によって、薬物を販売していたチャン・タイン・ダイン容疑者(20)も逮捕されている。

 

警察がダンスクラブやカラオケ店で薬物使用者を摘発することは珍しいことではないが、大半の事件ではオーナーやマネージャーと薬物供給者との直接的な繋がりまで摘発されることはない。

 

ベトナムで麻薬の違法使用を斡旋した罪で有罪になった場合には、2年〜7年の禁固刑に処される可能性がある。また、ヘロイン600グラム以上や覚せい剤2.5キロ以上の密輸で有罪になった場合には死刑が適用される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板