白昼堂々と薬物を注射、荒れるホーチミン市中心部の公園

2022年09月27日(火)11時31分 公開
白昼堂々と薬物を注射、荒れるホーチミン市中心部の公園

<写真:tuoi tre>

 

ホーチミン市の中心街にある公園では、麻薬中毒者が腕に麻薬を注射している光景を目にすることがある。

 

地元報道機関の記者によると、同市1区にある9月23日公園では多くの麻薬中毒者が周囲を気にしない様子で麻薬を使用している。

 

23日午後、チェックのシャツを着た男性が麻薬の入った小さな袋を持ってPham Ngu Lao通りの路地から出てきた。

 

男性は近くの薬局で針と注射器を購入して9月23日公園に向かった。公園に到着した男性は覚せい剤を少量の水と混ぜた後、腕の静脈から血液中に注射した。

 

少し離れたところでは他の男性2人が麻薬の入った袋を分け合っていた。

 

数分後には衛生局の制服を着た男性が公園内に現れて腕に覚せい剤を注射で打っていた。宝くじ売りの男性も同様に薬と針と注射器を用意して制服の男性に続いた。

 

薬物常習者たちが去った後には、複数の注射器が付近の木の根本や草むら残されていたという。

 

地元報道機関が同市1区の人民委員会に通報し、26日の午前中には警察によって同公園から薬物使用者17人が警察署に連行されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板