おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミン市のポーカークラブ、違法ギャンブルの疑いで80人連行
2023年03月09日(木)15時04分 公開
<写真:VnExpress>
ホーチミン市の省轄市であるトゥードゥック市で、同市警察はポーカークラブの立入検査を行い、多くの違反を発見するとともに、80人を違法ギャンブルの調査として警察署へ連行した。
3月7日午後、トゥードゥック市警察は同市タオディエン街区の無許可ポーカークラブ「ACES POKER CLUB」へ数十人の警官を派遣し、立入検査を行った。
現場ではポーカーテーブル13台に額面の異なるチップが山積みにされており、室内にいた多くの顧客が警察を見て逃走を試みたという。
同市警察はチップを除く4000万ドン(約23万870円)以上を現場から押収し、プレイヤー61人とディーラーやスタッフ等の従業員13人を含む80人を連行した。
同市警察の制裁記録によると、同ポーカークラブは無許可での大会開催や施設に関する表示違反等で1500万〜2500万ドン(約8万6580〜14万4300円)の罰金が課せられる。
また、同市警は同ポーカークラブの関係者や来場客に違法賭博の疑いがあるとして捜査を進めているという。
ベトナムでは文化・スポーツ・観光省の管理下にあるポーカー協会の下であれば、大会を運営・開催することが許可される。
同ポーカークラブはタオディエン街区人民委員会にクラブ運営の申請をしていたが、未承認の状態であった。
また、同ポーカークラブはポーカー大会の開催をソーシャルネットワーク上で告知していたという。
ホーチミン市では頻繁に違法賭博でポーカークラブが摘発されている。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...