おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ベトナムの地方、半年間のODA支出率が依然として低水準
2023年06月30日(金)10時38分 公開
<写真:VnExpress>
今年上半期のベトナム地方における政府開発援助(ODA)による公共投資の支出は、2023年目標の7.6%にしか達していない。
財務省債務管理・対外財政局のチュオン・フン・ロン局長によると、ODAによる公共投資の支出率は非常に低いままであり、現時点で合計約34兆5000億ドン(約2117億7300万円)以上が省と中央管理都市に割り当てられている。
50省・市のうち15%以上の支出率を記録したのはわずか8省・市であり、13の地方都市は依然として割り当てられた資本金の支出を行っていない。
払い出しの遅延の原因は投資政策やプロジェクト、払い出し延長、プロジェクト実施期間延長、余剰資本の使用などの調整によるものであるという。
一方、ODAを利用した他の公共投資プロジェクトは入札や商業契約、整地、設計調整、原材料価格の変動、労働者不足といった問題を抱えている。
建設省はプロジェクトの進捗を確実にするため、設計評価における問題点を研究し、解決策を提案する必要があり、保健省は医療機器の購入と使用に関する問題の解決策を見つける必要がある。
財務省は資本引き出し申請の正しい処理時間の確保、公共投資における困難の除去、ドナーとの問題解決に向けた協議などの対策を実施しなければならない。
地方公共団体は各事業の支出能力について詳細かつ具体的な審査・評価を行い、支出進捗の遅い事業から支出の良い事業への資金移動を行う必要がある。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...