ベトナムの電子タバコ規制、50%の関税導入を検討

2023年11月22日(水)14時02分 公開
ベトナムの電子タバコ規制、50%の関税導入を検討

<写真:baochinhphu.vn>

 

ベトナム財務省が電子たばこ用電子機器に対して、使用制限を目的とした50%の輸入関税の導入を提案していることが明らかになった。

 

同省は政令第26/2023/ND-CPに基づいた輸出税、優遇輸入税、商品リスト、絶対税率、混合税、割当外輸入税に関する一部条項を修正・追加するための草案について意見を募っている。

 

電子たばこはニコチンを含む液体と発煙装置から構成されており、2つの形式がある。

 

1つは液体が本体に内蔵されたもので、もう1つは液体と発煙装置が分離されたものとなっている。

 

現行の政策で電子たばこの液体はたばこ原料代替品として分類されており、最恵国待遇(MFN)関税で50%の税率が適用される。

 

同提案は電子たばこおよび関連する装置にも同様の税率を適用することを目的としている。

 

現在のベトナムでは電子たばこに関する具体的な政策が存在せず、これらの製品は正規の輸入や流通が行われていない。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板