おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
今後の日本観光、富裕層ベトナム人の取り込みに注力
2024年01月15日(月)10時51分 公開
<写真:tuoitre.vn>
2024年から日本の観光業界はベトナムの観光客を引き付けるための新しい戦略を採用している。
日本政府観光局(JNTO)によると、数の増加に重点を置いてきた戦略から、より質の高いベトナムの観光客に焦点を当てる方針への転換が行われる。
新しい戦略の下で、日本はベトナムの富裕層に高価値の旅行体験を提供することに注力し、これには高級旅行や高品質なサービスや製品の開発が含まれるという。
ベトナムの富裕層の増加と日本への旅行における消費傾向を踏まえ、高品質な旅行スタイルを求めるベトナム人の数が今後増えることが期待される。
英国の不動産コンサルティング会社ナイト・フランクの「Wealth Report」によると、ベトナムの超富裕層(UHNWI)の数は2006年から2016年の間に320%増加し、世界的に成長する市場として注目されている。
2022年にはベトナムで1000人以上の超富裕層が確認され、2017年の数からほぼ2倍になった。
JNTOによると、ベトナムの中所得層も近年大幅に増加しており、家計の年収が1万〜3万4999ドル(約145万1080円〜約507万8630円)の範囲にある人々の割合が大きくなっており、日本の観光産業がベトナム市場に高級旅行を展開するための基盤となっている。
パンデミック前の2019年には、ベトナム市場から日本への総消費額が871億円に達し、日本旅行における消費額が最も高い市場の1つとなった。
JNTOはベトナム市場における高級旅行の魅力を高めるために、各種展示会やイベントでのプロモーション活動、専門誌やライフスタイル誌への記事掲載、高級ホテルや自動車メーカーとの共同イベントなど、様々な取り組みを行っている。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...