おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ドンナイで整形を受けた少女、失明と脳片麻痺に
2024年01月18日(木)08時40分 公開
<写真:kenh14.vn>
現地メディアの報道によると、17歳の少女が鼻を高くするためのフィラー注射を行った後に失明し、左脳半球が麻痺するという深刻な事故が発生した。
事故に遭ったのはドンナイ省在住のTさんで、事故原因は美容施設で3ヶ月間の研修を受けたばかりのスタッフが直接施術を行ったことにあるとされている。
8日にTさんは美容施設で唇とアゴにフィラー注射を受けた後に、追加で鼻への注射も勧められて同意した。
しかし、注射後にTさんの意識は不明確になり、片目が動かない状態に陥ったという。
家族がTさんを5つの病院に搬送した後、最終的にホーチミン市のチョーライ病院で精密検査が行われ、Tさんは永久的な失明状態であり、左脳半球の麻痺の危険性があると診断された。
その後の調査で、Tさんは注射直後に目の痛みと出血、視力の低下を訴えたが、美容施設のオーナーは病院へ搬送せず、自ら投薬してその場で4時間にわたって経過観察していたことが明らかになった。
美容外科医のルー・トゥアン・フォン医師によると、フィラー注射による失明のリスクは誤って眼球への血液供給を行う動脈にフィラーを注入することによるものである。
専門的なトレーニングを受けていない美容施設従業員は、適切な注射部位や技術を知らず、危険な注射を行ってしまう可能性があるという。
美容施術を受ける際には専門的な知識と経験を持つ医師に依頼する必要があり、正規品フィラーの使用、施術者の資格と経験、施術後のケアが非常に重要である。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...