おもちゃの銃で銀行強盗、被告3人を起訴

2024年01月26日(金)09時00分 公開
おもちゃの銃で銀行強盗、被告3人を起訴

<写真:plo.vn>

 

2023年3月にホーチミン市8区で発生した銀行強盗事件について、同市人民検察院は3人の容疑者に対して、財産強奪の罪で起訴状を提出した。

 

被告人はチュオン・ミン・ティエン被告とチュオン・ヴィン・スオン被告、ハ・ヴィ・トアン被告で、刑法第168条の2項に基づいて起訴されている。

 

事件の経緯は2023年3月1日、ティエン被告は借金の返済資金を調達するため、スオン被告とトアン被告を誘って銀行強盗を計画した。

 

被告らは最初、5区のチャンフンダオ通りにあるサコムバンクの取引所で強盗を試みたが、顧客が現金を引き出すのを見つけられず、計画は失敗に終わった。

 

その後、8区のファムテヒエン通りにあるサコムバンク・フー・ロイ支店では、警備員が武装していないことを知り、次の標的とすることを決めた。

 

2023年3月3日14時頃、被告3人は銀行に到着し、ティエン容疑者とトアン容疑者が内部に入った。

 

ティエン容疑者は黒いプラスチック製の拳銃を取り出して「静かに。お金を出せ」と要求したが、現金を見つけられないまま逃走した。

 

翌日になってティエン被告とスオン被告が警察に逮捕された。

 

その後、トアン被告が自首した。ティエン被告の自宅からは、黒いプラスチック製のおもちゃの銃が発見され、事件で使用された「武器」であることが確認された。

 

この銃はプラスチック製の弾を発射するおもちゃの銃であるが、危険なおもちゃとして禁止されていることが判明した。

 

ティエン被告は銃をネズミ退治用として20万ドン(約1198円)で購入したとしていた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板