おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
16人で約1200万ドンはボッタクリ? 海鮮店の請求に物議
2024年02月19日(月)11時17分 公開
<写真:dantri.com.vn>
クアンニン省ハロン市バイチャイ地区で16日、16人の観光客グループがシーフードレストランでぼったくられたと訴えを挙げた。
P.H.T.さんが率いるグループは、テト6日目の夜にレストランで食事をし、合計で1170万ドン(約7万1490円)の請求を受けた。
同グループが注文したのは7種類のシーフードで、その中にはキロあたり85万ドン(約5194円)のシャコや、一個1万5000ドン(約91円)の生牡蠣と焼き牡蠣、キロあたり75万ドン(約4583円)のハタ、イカ、マダイ、キロあたり45万ドン(約2749円)の貝などが含まれていた。
レストランのオーナーは、シーフードの価格は事前公表されており、注文前に価格について話し合い、合意に達していたと述べている。
漁師の漁獲量に依存するため、価格は日によって変動する。特に祝日やテトには、サービススタッフのコストも上がるため、価格が8%から10%上がることがある。
この話題はソーシャルメディアで広がり、多くの人がこのグループが「ぼったくり」されたかどうかについて議論した。
一部の人々は価格が事前に合意されているため、問題はないと考えているが、他の人々は価格が実際の価値と比較して不当に高い可能性があると指摘している。
他のレストランオーナーも、テト期間中のシーフードの価格は通常よりも高くなることがあると認めているが、価格はレストランの規模や提供されるサービスのレベルによっても異なると指摘している。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...