おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
結婚式後にガスコンロが爆発、1歳女児が重度の火傷
2024年03月07日(木)12時13分 公開
<写真:tuoitre.vn>
ホーチミン市小児病院のグエン・ミン・ティエン副院長は6日朝、結婚式後にミニガスコンロが爆発し、重度の火傷を負ったL.T.T.さん(1)を受け入れたことを発表した。
同病院の情報によると、L.T.T.さんが結婚式後にミニガスコンロが設置された階段下にいた際、そのうちの1台が突然爆発したという。
この爆発によってL.T.T.さんは顔、胸、腹部、手、足に重度の火傷を負った。家族は地元の病院で応急処置を受けた後、L.T.T.さんをホーチミン市小児病院へ搬送した。
同病院の診断では、L.T.T.さんは脈が弱く、四肢が冷え、血圧が計測困難な状態のショック状態にあり、火傷の範囲は約44%と診断された。
ショックへの輸液治療、呼吸補助、鎮痛薬の投与、火傷部位の治療が行われ、L.T.T.さんは外科集中治療室へ移された。2週間以上の治療と適切な栄養管理を経て、L.T.T.さんの火傷は徐々に回復している。
この事故を受け、同副院長は家庭内での安全対策に関して保護者への注意喚起を行った。
特に、熱い物、沸騰した物、熱いアイロン、バイクのマフラー、化学物質のボトル、殺鼠剤、殺虫剤、薬、コンセントなどを子どもの手の届かない場所に保管し、浴室には子どもが転倒する可能性のある水の入ったバケツを置かないようにするべきである。
さらに、子どもが爆発物や燃えやすい物質がある場所に近づかないようにすること、火傷を負った場合の初期対応として安全な場所へ移動させ、冷水で火傷部位を冷やしてから速やかに病院へ搬送することが勧められる。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...